だってめんどくさいんだもん

ドラクエ10プレイヤー、シータヒーリングプラクティショナー、タロット占い、HSP気質

シータヒーリング個人セッション(90分コース)の感想

ヒーリングサロンひまわりのmasakoさんによる
シータヒーリング個人セッションを受けて来ました。
シータヒーリングとはなんぞや?という方は下記のサイトで詳しく書かれてます

http://japan.thetahealing.com/about-thetahealing.html




私は今から約1年半ほど前にシータヒーリングの体験をしてまして、
その時に「このヒーリングはすごい!」と感動したのがこのヒーリングとの出会いでした。
体験から1年半もの間が空いてしまったのですが、こうしてようやくシータヒーリングをちゃんと受ける事ができましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ


私がお願いしたヒーリングは
「何かをしようとするけどいつも何かに阻まれてしまって行動に移せない」
でした。
実際、このシータヒーリングもやろうやろうと思いつつも1年半もの時間を要してしまいましたよ…(;´Д`)
なんでこんなにやりたい事ができないのだろうか…
もしかしてこれは本当に私がやりたい事ではないんだろうか…
悩み悩んでたどり着いた答えが1年半前に出会ったこのシータヒーリングでした。


まず最初にやったのがその悩みで自分が思う理由…原因を探っていきました。
わかりやすく考えるために例として『シータヒーリングを学びたい!と思っているのに出来ない理由』を想定してパッと思いついた事を上げてみました
因に私の場合

1 金銭的問題
2 学ぶのに仕事を休まなくてはいけない
3 周り(主に夫)の反応が怖い

です
ここまではサクサクっと進みます
次にこの問題を掘り下げて行きますがそれが結構つらい!
例えば2の「仕事を休まなくてはいけない」だと

何故仕事を休むのが嫌なのか

休んだら周りに迷惑がかかっちゃうから

休むことで何か言ってくる人とかいるのか?

…今の職場にはいないかも?

じゃあなんで?

役立たずだと思われるのが嫌

なんで?

…う〜ん、なんでだろう(;^ω^)

と、こういう具合にどんどん掘り下げて考えるのです
ここであれ?なんでだろう…とわからなくなる事があるのですがそういう時はパット思いついた事が答えだったりします。
因に私の場合は小さい頃におばあちゃんから植え付けられた嫌な事だったり常識だったりしました
この時に自分の心がぎゅっとなるんですね
思い出したくない!みたいに…(><)
でもそれが正に心のブロックとなっていたりするんです!
そしてじゃあそこを癒そう!となってここでシータヒーリングです
今までのはシータじゃなくて多分自分が真に癒したいと思う箇所までの誘導?だったのかな…と思います
シータヒーリングに至までの道のりが長かったですね(笑)
でこれもほんの触り部分でシータを受けているとまた違ったブロックが見えてきたりするのです
自分の心のブロックの多さに驚かされますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

シータヒーリング自体は受ける側としてはほとんどなにもしなくてOKです
ヒーラーの方が私の心のブロックを置き換えてくれるのでその問いに関して

「ここをこうこう癒してもいいですか?」

みたいな事をいうので受ける側は

「はい」

と許可をすればいいのです♪
正直初めて受ける方は「これちゃんと癒されてるのか?」と思うかもしれませんがちゃんと癒されてますよ〜!(*´▽`)ノノ
受けた後は笑顔になれます(笑)
自分の小さい頃に受けた傷だとか嫌な思いでとかに触れる時は心がぎゅっと痛くなります
自分でも忘れてた過去に触れる事になるのでそこは本当に辛いかと思います(><)
でもそこで気づいて手放すことで本当に心がスーっと軽くなるのです!
もし「自分の人生がうまく回ってない」、「願えば願うほどうまくいかない!」なんて方には一旦このシータヒーリングを受けてみる事をお勧めします
意外な所がブロックされてうまくいかなかった!なんて事が見つかるかもしれませんよ♪(*^-^*)